2005 KIDS SUPERCROSS R-4

in  オフロードヴィレッジ(埼玉県)

ご協賛各社(順不同敬称略)
株式会社 ブリヂストン
モトプラザ・アップル株式会社
Kクラフト・マルエム商会
MotoRoman・三栄商販・ペイントマジック ヤマ

なんとも変な天候でした。夜のうちにパラつくのかと予想していたのですがそうではなく、朝から怪しい雲が流れてきてパラパラと、やな雰囲気。ちょうど良いお湿りになってランチタイムには雲ひとつ無い快晴。ところがレースも大詰めの NB OPENと、チャレンジ65の時に突然降り出して、転倒者続出。その後の2レースは再び快晴。キッズたちの熱いバトルに上層気流が発生して雲を作ってしまったのでしょうか?

そのチャレンジ65では、スタートからスリッピーな路面に対処できずにあちらこちらで転倒者が続出し、スタッフも対応に必死。そんな中でコンスタントに周回を重ねていたのは、#19 尾澤 謙吾 (ジュニアライダース KX65)でオープニングからトップを独走。ラインをしっかり選びながら着実に前に進んだ。しかし、L−1が出されようとしていた最終コーナーで痛恨の転倒!2位に20秒以上のアドバンテージを取っていたもののスリッピーな路面に足を取られてリカバリーできずに#15 江原 大地 (KX65)に抜かれてしまう。何とか2位のポジションでレース復帰はできたものの、江原選手も確実にラインを読んで走りきり、チャレンジ卒業の切符を手に入れた。

NBオープンも突然の雨に犠牲者続出。オープニングから先行したのはNB2での仮を返したかった#10 上田 真之祐 (CRF250)。そしてすぐ後ろに#88 山田 康弘 (CRF250)がチャンスを伺う。しかしOPENクラスでの上田選手の走りは他を圧倒し寄せ付けなかった。2番を走っていた山田選手もエンストストップで水をあけられた・・・しかし無常にも突然の雨。これが災いし上田選手は5コーナーあけの3連でタイヤを滑らせ転倒。少し離され気味だった山田選手がラッキーにもトップに踊り出る。その後には#11 森岡 進太郎 (グリーンシャドウTOKYO  KX125)が上がって来て残り2周を確実に走りきりGAMEセット。「運も実力のうち」というのは確かにそう思います。ということはみんなにその権利があるのですね。最後まであきらめないことが必須条件です。

スーパーキッズのヒート1はカーマイケルのようなスタイルの走り方で安定感のある、ディフェンディングチャンピオンの#1 松本 耕太 (CR85R)がスタートtoフィニッシュで今期3勝目をマーク。2位には昨年のジャンプクラス優勝者の#14 竹中 純矢 ( CR85R2)が松本選手に離されること無く追いあげるが今一歩及ばずに2位でのチェッカー。今期何とか1勝をGETしてもらいたい一人である。ヒート2では当然のごとく松本選手が前にでる。しかしスリッピーな路面を強引に、そして大胆に松本選手を後ろから攻め立てた#3 小美野 翔 (レーシングチーム鷹  YZ85)の走りが光った。序盤からテールtoノーズでしっかり付いて離れない。しかもフープスでは松本選手よりも小美野選手のほうが早く、一気に差が縮まる場面も何回か。スリッピーな路面のライン取りはかなり神経を使うが、両者うまく走りきり松本選手を脅かす小美野選手の熱い走りに拍手を送りたい。次回はもっと面白いバトルを期待しています。

KID50のヒート1は小雨が降って少し滑りやすい状態ではあったが50でも十分に走れる程度のGOODな状態。#8 羽田 悠人 (大磯ムスタング CRF50F)が飛び出しレースを引っ張る。一方#2 高輪 喜樹 (おおしま自転車屋 CRF50)はスタートで呑まれて14番手からのスタートとなった。2位争いには#4 横山 瑞歩 (CRF50)・#6 横山 遥希 (CRF50)・#3 竹内 優菜 (TEAM RED ZONE  CRF50)の3台でデッドヒートが繰り広げられる。ラスト1周で羽田選手は転倒を喫するが、早いリカバリーで順位を落とすことなく1番でゴールラインを通過し今期うれしい初優勝を飾った。2位には接戦のすえ#4 横山選手が入り、3位には怒涛の追い上げをみせた高輪選手が入ってヒート2につなげた。ヒート2は高輪・羽田両者の一騎打ち。刺しつ刺されつの大バトル。6周目。フィニッシュジャンプからバックマーカーを使って羽田選手がインをついて前に出る。しかしその後2コーナーから3コーナーののぼりのキャメルにかけてまたしても高輪選手がインをついて抜き返した。ラストラップの最終コーナーに向かうリズムセクションでもバックマーカーを抜きながら並んでいくが、インラインを取っていた高輪選手が先にラインをキープしてそのまま逃げ切ってゲームオーバー。二人の熱いバトルに拍手を送ります。

 

85cc
スーパーキッズ
チャレンジ85
ジャンプ85
ガールズ85
フレッシュ85

65cc
KID65
チャレンジ65
フレッシュ65
ガールズ65

50cc
KID50
チャイルドクロス
フレッシュ50
キンダー50

MFJ公認クラス

NB 2
NB OPEN
NA 2
NA OPEN


T0TAL

 

フォトアルバム
KID50 
KID65
NB 
NA 
ガールズ85・65 
ジャンプ85 
スーパーキッズ 
チャレンジ65 
チャレンジ85 
フレッシュ50
チャイルドクロス&キンダー50 
フレッシュ65 
フレッシュ85 
表彰式その他 


動画アルバム
KID50
KID65
NB
NA
ガールズ85・65 
ジャンプ85
スーパーキッズ 
チャレンジ65
チャレンジ85 
フレッシュ50
チャイルドクロス&キンダー50 
フレッシュ65 
フレッシュ85